FX初心者

FX初心者でも簡単に稼げるチャンスはある!!
まずは実践!口座開設からはじめよう♪

FXは流れを理解すれば簡単にできます

FXとは「外国為替証拠金取引(外国為替保証金取引)」のことです。外国為替を取引すること、つまり通貨を売買する取引の1つです。

そして、その時の交換比率を為替レートと呼びます。為替レートは、各国の金利や金融政策、インフレ率や政治の動き、貿易収支などで変動します。

1アメリカドルが100円の時に買い、円安が進んで1アメリカドルが120円になった時に売ると、その差の20円が儲けになります。これを為替差益と言います。外資を買う場合は、購入した時よりも円安になった時に売ることで、為替差益を狙うのです。

さらにFXなら、売ることから始められます。売った時よりも円高になった時に買うことで、為替差益を狙うことができます。円安・円高のどちらでも、収益のチャンスがあるということです。

FXの良いところは、外貨預金や外資MMFと比べて、取引コストが安いことです。少ない資金で、大きなお金を動かすことができます。また、インターネットで24時間いつでも、リアルタイムのレートで取引することが可能です。

FXの取引きを始めるには、まずFX会社に口座を開く必要があります。通常、口座開設や口座維持の手数料がかからない会社がほとんどなので、あらかじめ口座を開設しておくと良いと思います。口座が開設されたら、そこにお金を入れて、それを元に外資を買います。

気を付けなければいけないのは、必ず儲かるという保証が無いということです。負けが続いても、冷静に判断しなければいけません。無理をして大きな損失を出さないように取引きすることが大切だと思います。

 

手軽に始められる副業のひとつFX

今副業ブームになっていますが皆さんは何か副業をしていますか?
在宅ワークは自宅に居ながら収入を得ることが出来ますが単価が安いので地道にコツコツ稼がないといけません。
育児をしながら在宅ワークをしている方はたくさんいると思います。
最近話題のFXもひとつの副業です。
簡単に言えば株なんですが前々からある株とは違い一口3000円から始められるところが魅力的です。
投資額が少なくて済みますのでどんな方も手軽に始められる副業ですから手を出しやすいのではないのでしょうか。
大手の銀行や他の企業でもFXを取り扱っているところがあります。
私の旦那も最近副業でFXを始めました。
パソコンで資料請求をして口座を開設しなければいけません。
資料が届くまで数日空きますので時間がある時にパソコンを眺めて株特有のグラフを眺めている日々が続いています。
資料が届いたら必要事項を記入して転送するだけで口座が開設されますから煩わしい手間や時間は掛けなくて済みます。
売り時、買い時のタイミングで儲ける金額も変わってくるようです。
あとは投資額にもよりますが今は男性だけではなく女性もFXをしている人が増えていますからね。
注目されている副業のひとつだと思います。

 

私のFX体験談

貯金をしても増えないし、小額で少しでも増えれば…とみんなが思うような事がきっかけで、証券会社で株を買ったりして楽しんでいました。
営業の方から、おすすめの株を聞いたり、またお電話いただいたりと細かいフォローもいただきながらの運用でした。
取引が多くなると、手数料の金額が気になってきますし、欲も出てきます。
自然と自分が選んだ銘柄をネットで買ったりしていました。買った次の日に不動産会社倒産で、株価暴落。
誰にもいえない体験もしてしまいました。

そんな時、FXを知り、「円やドルはなくならないでしょ。」とまた軽く考えてFXをはじめました。
何回取引しても手数料が『無料』の会社を選び、暇な時は売り買いしながら、充実した日を過ごしていました。
しかし、上手くいかない時などはPCから離れなくなりますし、ロスカットになると自分の意思とは別に決済されてしまうし…。
ドルを買ったり、ユーロを買ったりして、信じられないくらいプラスになったり、また信じられないくらマイナスになったり。
本当に非現実的な、「こんな世界もあるんだな。」と大変勉強になりました。
上手に運用出来る人は、莫大な資産を得る事も夢ではないのかもしれません。
残念ながら、私は才能がないようで…細かく『損切り!』私は中々難しく今やめています。
欲を出しすぎなのかもしれません。でも将来、臨時収入があったら、もしかするとまた始めてしますかもしれません。現在残高¥0の口座がありますから…。

サブコンテンツ

このページの先頭へ